テクダンでプラマラしてみました(*´∀`)

テクダン。

プラマラ。

 

3ヶ月前の私には、謎のカタカナでした。

 

「猛炎プラマラうますぎワロス」

そんな言葉を使う先輩を、
異星人のように感じたものです(´・ω・`)

 

テクダン=テクニカルダンジョン

プラマラ=プラス集めマラソン

パズドラ界にはいろんな略語がありますね(´д`*)

 

プラマラという言葉の意味は
わかるようになりましたが、

実際にプラマラをやるとなると、
未だに敷居が高いと感じていました。

 

テクダンのプラマラは、

1.カグツチやサタンを持っていて、

2.高ランクでスタミナがいっぱいある人が、

3.石シャブしながらやるもの。

そんなイメージを持っていました。

 

それでも最近は、
フレさん達のリーダーにも
プラスが増えてきたり、

攻略動画を見ると、
プラスがいっぱいついたパーティーが使われていたり、

だんだんプラマラをやってみたいと思うように。

 

そんな気持ちが沸いているところに、
2000万DL記念イベントが始まりました。

2013-10-28_214440

 

そして、
テクダンドロ率1.5倍の
月曜日の朝を迎え・・・

 

「自分が持っているパーティーで、
テクダンのプラマラ名所を周回することは
できるんだろうか?」

・・・ちょっと試してみることにしました。

 

テクニカルダンジョンのプラマラ名所は、
いくつかありますが、

私はまだ猛炎の塔には辿り着いていません。

そこで、タロス奈落穴の、
「フロア5 死と闇と絶望」へ
行ってみることにしました。

 

最初はお気に入りのレイランパで挑戦
Screenshot_2013-10-28-12-07-21

あれ?意外とあっさり勝てちゃった?

 

続いて木闇バランスパ
Screenshot_2013-10-28-12-37-21

レイランより簡単!Σ(゚□゚(゚□゚*)

 

リーダーが育っていないウルズパ
Screenshot_2013-10-28-12-43-26

 

メンバーが適当なヴァルパ
Screenshot_2013-10-28-12-49-21

 

・・・・・意外となんでも行けました凹〇コテッ

 

というか・・・・・

なんかめちゃめちゃ楽しいんですけど!Σ(・ω・ノ)ノ

 

2、3回に1回は落ちるプラス卵。
Screenshot_2013-10-28-12-49-33

 

プラスのついていない卵はチビのLv上げに。
Screenshot_2013-10-28-12-50-07

 

EXPゲージもボチボチあがります。
Screenshot_2013-10-28-23-16-20
(スタミナ100までもうちょい♪)

 

プラマラ=苦行

そんな先入観があったのですが、
まったり遊ぶ分には、全然そんなことなかったです^^

 

肝心のマラソン結果は、

★タロス奈落穴 死と闇と絶望(フロア5)
周回数19回 プラタマ数8個

★アイテール砂漠 砂上のハンター(フロア1)
周回数13回 プラタマ数7個

スタミナ回復に使った石 2個

こんな感じになりました^^

 

来週の月曜日もテクダンへ行こうと思います!ヾ( *・ω・)ノ

 

明日は楽しみにしていたアンケートダンジョン6へ行ってきます。
ダークレディの出現率も気になるところです( 〃´艸`)

 

応援クリックありがとうございます♪
めちゃめちゃ励みになっています(*´∀`*)


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村