大天狗降臨地獄級 けっこう長旅でした( ´-ω-)σ|

7月21日月曜日、

新アンケ・ジュエル・テクダン5倍と大忙しのはずが・・・

なぜか天狗様と遊びたくなってしまったしぃ☆です(。-∀-)

2014-07-22_140603a
 

実はまだ地獄級をクリアしてなかったんですよね(´・ω・`)

 

 

「フレイムチェイサーパーティーなら、大天狗は余裕!」

そう言われるようになってから、半年以上が経ちました。

 

最初に大天狗に挑んだのは、

こんなメンバーで、

Screenshot_2013-12-02-17-56-17a

確かに超級はクリアーできました。

 

でも、地獄級はというと・・・

Screenshot_2013-12-02-17-09-27

Screenshot_2014-02-05-22-14-25

Screenshot_2014-02-05-22-31-27

 

天狗まで辿り着けてもいません(笑)

 

せっかく天狗用にフレイムチェイサーを育てたのですから、

なんとか地獄級までクリアーしたい!

 

 

天狗降臨超級の記事を書いたとき(去年の12月頃)、

コメントで、エキドナoutギガンテスinが良いと教えていただきました。

そこでまずは、2体目のスキルマギガンテスを作ることに。

 

アテナ降臨でギガンテスをとってきて・・・

Screenshot_2014-01-26-22-19-32

 

月曜日の猛炎で
武者ゴブリンを集めて、スキル上げ・・・

Screenshot_2014-03-31-00-46-51

 

 

で、天狗用のパーティーとして、

LF:フレイムチェイサー
サブ:ギガンテス・ギガンテス・氷のサムライオーガ・キングアワりん

というメンツを用意して、再び地獄級に挑戦!

Screenshot_2014-07-21-12-11-16a

スキルレベルは、ギガンテス2体のみスキルマで、
他のメンバーはLv1でした。

 

このメンバーで、

やっとボス戦の天狗まで辿り着けるようにはなったのですが、、、

 

今度はアワりんのスキルが貯まらないという問題が発生(笑)

 

 

B1でスキル貯めをしないといけないのですが、

スキルが貯まるまでHPがもたなかったんです。

 

そこで、今度はキンアワのスキル上げ・・・。

Screenshot_2014-04-26-13-38-30

 

なぜ天狗様のためにここまで頑張るのかは謎です。

 

 

とにかく、

今現在キンアワのスキルレベルが5まで上がっていたので、

「そろそろ行けるかも!」

と思って、何度目かの再挑戦をすることにしたわけです。

 

問題はフレンドさんです。。。

今更天狗なんて行ってる人がいるのでしょうか?!

 

 

Screenshot_2014-07-21-11-18-42a

 

意外といましたね(笑)

皆、天狗で何してるの?(´・ω・`)

 

 

とりあえず、無事挑戦できることがわかったので、

さっそく潜入です!

きゅまさんに教えていただいた立ち回りをご紹介しつつ、

戦いの様子を書いてみますね。

 

<B1>
Screenshot_2014-07-21-11-00-56

ここでのスキル貯めが一番の重要ポイントです。
全員のスキルが後3まで貯まれば、安全かと思います。

ゴブリン(右)→忍者(左)の順に倒し、
オーガでスキル貯めをします。

スキブが4つあるので、
1ターンでギガンテスのスキルが貯まります。

ギガンテスのスキルを使って、
全体攻撃で早めにオーガのみを残し、
あとは落ちコンしないようにスキル貯めです。

 

<B2>
Screenshot_2014-07-21-11-13-30

うちのメンツで一番スキルターンが長いのが、
氷のサムライオーガだったのですが、
B2に着いたとき、あと1まで貯まっていました。

これはおそらく勝ったも同然?!

 

B2は、全体攻撃+他3色消しくらいで、
真ん中のにゃんこだけ残るとのことなので、
ギガンテスのスキルを使って全体攻撃。

Screenshot_2014-07-21-11-13-59

アドバイスどおり、
にゃんこちゃん残しに成功。

次のターンで赤いドロップを消せれば撃破。

Screenshot_2014-07-21-11-15-14

 

<B3>
Screenshot_2014-07-21-11-15-22

先制で1,865ダメージがあります。

ここは、全体攻撃+1コンボでワンパンできるので、
ギガンテスのスキルを使用して突破。

 

<B4>
Screenshot_2014-07-21-11-15-59

オーガのスキルが貯まっていれば問題ありません。

 

<B5>
Screenshot_2014-07-21-11-16-12

フッフッフッ・・・(ΦωΦ)

どうよ!天狗様!

やっとアワりん貯めて来たわよ!

これなら、いくらあなたでもひとたまりもないでしょう・・・。

 

チェイサーとキンアワのスキルを使用して、、

Screenshot_2014-07-21-11-16-39

 

ワンパン?

 

Screenshot_2014-07-21-11-17-08

Σ(・ω・ノ)ノ

けっこう残ったじゃないですかw

 

下の方に黄色と緑のドロップが溜まっているあたり、
陣を活かしたコンボができてないってバレバレですねw

 

でも、もう1回陣が使えますし、
大丈夫ですよ・・・ね?

 

 

 

Screenshot_2014-07-21-11-17-43

下手くそコンボでもいけました!( ̄^ ̄)エッヘン

 

きゅまさんありがとう♪

アドバイスいただいてから、
8ヶ月も経ってしまいましたが、
ようやく地獄級クリアーできましたよーーヽ(*・∀・)人(・∀・*)ノ

 

 

最初に天狗を目指したときは、

「はまひめのスキル上げするんだー」とか、

「天狗入りの天ルシパで天元行くんだー」とか、

思ってたんですけどね。。。(´・ω・`)

 

今となっては何時代の話?って感じですか?(笑)

 

 

天狗周回してたフレンドさん達は、天狗のスキル上げなのかなぁ?

天狗ってスキルマにするといいことありますか?(○´ェ`○)

 

 

良かったら応援してください♪
とっても励みになっています(*´∀`*)


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村

(↑クリックすると、ランキングに反映される仕組みです)

お手数をおかけしてすみません(_ _*)
いつもありがとうございます!ヾ(*´∀`*)ノ″