初めての297モンスター

2、3日前のことになるのですが、
初めての297モンスターが完成しました♪

Screenshot_2014-01-31-16-50-40

「なぜにレイラン?!」って、感じですよね~(´・ω・`)

フレンドリストを眺めると、
自分が変わり者だということがよくわかります(笑)

 

「プラス卵をどのモンスターに振ったらいいのか?」

これは私も以前、長い間迷っていた問題なのですが、
一般的には、

・よく使うリーダー
・よく使うサブ

のどちらかが良いといわれていますよね。

 

それで私は「よく使うリーダー」を選んだわけですが、
今人気のリーダーといえば、

闇メタ・キルア・赤ソニア・光ホルス・バステト
麒麟・ウミヤマ・サタン・光ゼウス・天ルシ

こんな感じでしょうか?(´・ω・`)

 

私の場合、
闇メタ・キルア・赤ソニアは持っていませんし、

ホルス・バステト・麒麟・ウミヤマは、
パズル力不足でうまく使いこなせません。

サタンは優秀なサブを持っていない。

光ゼウスはHP制限が難しそう。

天ルシは以前よく使っていたので、
78個までプラスを振ってありますが、
最近はめっきり出番が少なくなりました。

 

そんな感じで、比較的パズルも簡単で、
パーティーの見た目も好きなレイランになりました。

 

今年に入ってからホルスの練習も始めたので、
一瞬プラスをホルスに移行しようかと迷ったこともあったんですけどね(笑)

でもやっぱり、
まだホルスを使うと頭が疲れてしまうので、
レイランが気楽で楽しいです♪

 

昨日のヘラ降臨でようやく降臨デビューも果たしましたヾ( *・ω・)ノ

Screenshot_2014-01-30-09-33-56

 

いずれはギガグラのスキル上げもしたいので、
レイランちゃんに頑張ってもらおうと思います^^

 

次に297を目指したいモンスターは、
皆大好きエキドナちゃんで~すヾ(*´∀`*)ノ″

Screenshot_2014-01-31-17-09-32

 

最近は、天ルシやレイランだけでなく、
いろんなパーティーを使うようになりましたが、
どんなパーティーでも常にエキドナを入れている気がします。

先制で状態異常無効を使うボスじゃない限り、
エキドナちゃんはいつでもスタメン!
究極しても可愛くて良かった♪

 

究極進化してからはリーダーになる機会も増えました^^
(主に素材集めですが(笑))

 

今週の月曜日はフライングしてプラス集めのテンションが下がってしまったのですが、
来週の月曜日こそ、テクダンにこもって、
エキドナちゃんのために卵を集めたいと思います!(´p・ω・q`)

 

 

良かったら応援してください♪
めちゃめちゃ励みになっています(*´∀`*)


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村

(↑クリックすると、ランキングに反映される仕組みです)

お手数をおかけしてすみません(_ _*)
いつもありがとうございます!ヾ(*´∀`*)ノ″