闇の神秘龍 超級ならランク65でもノーコンできちゃうねΣ(゚□゚(゚□゚*)

闇の神秘龍で、
「神秘の円盤龍・ネブラディスク」
をゲットしようと思い、
ドロ率2倍中の超級に行って来ました。

挑戦したパーティーがこちら

2013-08-31_184226

・リーダー デビルドラゴン(闇3割減)

・サブ
UFO(ボスワンパンのための固定ダメージスキル持ち)
リリス(B5のワーウルフ対策&道中の雑魚も毒で攻撃)
ロード(攻撃要員)
虹の番人(防御要員)

・フレンド カオスデビルドラゴン(闇半減)

結論から言うと、これで超級ノーコンできました。

えぇ、平均3コンボしか作れない私でも(笑)

 

これって、自パーティーだけを見ると、
コスト69なので、
ランク65から組めるパーティーなんですよね。

闇の神秘龍は、初心者でも挑戦しやすい
スペシャルダンジョンと言えますね!

 

固定ダメージ持ちのモンスターがいなければ、
今なら友情ガチャで「メカドン」が出るので、
それを連れて行くのも良いんじゃないでしょうか。

 

闇の神秘龍は、
今夜0時までと最終日の12:00~24:00は、
ドロップ率が2倍なので、

超級でも、ほぼ100%近い確率で
ボスドロップするらしいです^^
(↑さっき知りました)

(9/28追記:現在はドロップ率2倍時の超級で80%程とのことです)

 

参考までに、簡単に攻略方法も。

あ、
出現モンスターの詳細はこちらでどうぞ^^
パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】

 

では行ってみましょう~(*´∀`)ノ
Screenshot_2013-08-31-14-26-28
 

B1

B1の写真を撮り忘れてしまったのですが、
最初にドロップを真っ黒にされます。

こんな感じに。
Screenshot_2013-08-31-14-51-45

これは、B5の写真なのですが、
B1とB5は、同じ構成でモンスターが出現し、
どちらも最初にドロップ真っ黒にされます。

ドロップを一つづつ掴んでみると、色が見えて、
真っ黒でもコンボは可能なのですが、

私の場合は、
1ターン使ってすべてのドロップをなぞり、
色が見えるようにしました。

 

B1とB5のダークレディは
HPが少なくなると1度だけ5体バインドを使ってくるので、
その時の安全策として、
両サイドのワーウルフから先に倒しました。

敵をダークレディ1体のみにしておけば、
5体バインドをやられても生き残れます。

 

B2~B4

Screenshot_2013-08-31-14-36-24

ブラッドデーモンは、光バインドを使ってくるのですが、
私は光モンスターを連れてきていないので、

防御力の高いブラッドデーモンは残して、
その他のモンスターから先に倒しました。

フレさんのヘルボールがかなり強くて助かりました。

できれば自パーティーのリーダーも、
進化後のカオスデビルドラゴンの方が断然いいです。

リーダースキルの闇3割減が半減になりますし、
スキル使用での与ダメージも、
進化前と進化後では、全然違います。

 

B5

B1と同じですが、スキルが貯まっている分、
B5の方が楽です。

リリスの毒が貯まっていれば、
ワーウルフは1ターンで片付けられます。

 

B6

B2~B4と同じですが、
固定ダメージスキルだけは、
必ず貯まっていることを確認してから先に進みます。

 

B7

Screenshot_2013-08-31-15-08-47

ここまで来れれば、もう安心!

ネブラディスク、かっこぃぃな~~(*´Д`*)

 

ネブラディスク戦では、
先制で毒やアーマーブレイクを無効にされてしまうので、
固定ダメージスキルを使います。

固定ダメージを使用すれば、ワンパンです。
Screenshot_2013-08-31-15-08-52 Screenshot_2013-08-31-15-09-00

ボスを倒す瞬間の写真を撮りたいのですが、
まだ一度もうまく撮れたことがありません(笑)

 

Screenshot_2013-08-31-15-09-58

ネブラディスクGETできました~♪

 

攻略方法は、調べればたくさん出てくると思うので、
不安な方はいろいろ調べてみてください。

とりあえず、こんなパーティー編成でも、
平均3コンボのパズル力でも、
超級ならノーコンクリアできちゃうよ!ってことで(*´∀`)b

 

自分にはまだ無理かな?と思っていた方も、
是非チャレンジしてみてください(*´∀`人´∀`*)

2013-08-31_204435

ドラゴンにしては、ガリガリですよねー。

いっぱいエサをとってきて食べさせてあげたいわぁ~♪

 

ランキングに参加しています。
応援クリックしてくださると、励みになります♪


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村