【火曜ダンジョン】黄金兵by麒麟サクヤ

ホルスで双子龍をクリアすることができ、
コメントでもお祝いの言葉をいただいて、

かな~り!
パズドラテンションアップ中のしぃ☆ですヾ( *・ω・)ノ

 

今日は調子に乗って、
麒麟で「黄金兵」に挑戦です!(●`・(エ)・´●)キリッ!

 

前回行った時は、B4の光の番人を相手に大苦戦しました。
1コンしましたが、それでもまた光番に殴られて負けました。

 

整地がうまくできない・・・。
4色あるのに揃えられない・・・。

 

「もう当分行くことはないだろう」と思っていました。

 

昨日の双子龍で気分が良くなっているので、
その勢いで行っちゃおう!というノリです。

 

こういうことは気持ちの熱いうちにやらないと、
またすぐにビビリ虫が沸いてきますしね(´・ω・`)

 

【火曜ダンジョン】黄金兵、
潜入メンバーはこちらです。

Screenshot_2014-03-25-14-18-23a

B1~B3で回復しながらゼウスのスキルを貯めて、
ボス戦で、ラスゴと四神乱舞を使おうという作戦です。

威嚇要員のエキドナ。
エンジェリオンは回復枯渇を防止するために。
青おでんはHPと回復が高かったので採用しました。

 

ちなみに覚醒はこんな感じでした。
Screenshot_2014-03-25-14-18-16a

 

とりあえず黄金の番人まで辿り着きたいです!

 

でもって、
ボス戦で多少コンテしてでも、黄金の番人が欲しいです!!(笑)

麒麟ちゃんの究極のためなら、
多少の犠牲は致しかたありません!

 

<B1>
Screenshot_2014-03-25-14-18-47

さぁ、まずはゼウスのスキル溜め・・・

 

 

と、思ったら、

 

 

Screenshot_2014-03-25-14-19-34
チーン。。。

 

先制でもらったダメージを回復する前に、
落ちコンでB1を抜けてしまいました( p_q)

B2でも先制があるので、
耐え切れずゲームオーバー。

 

いつもは嬉しい落ちコンも、こんな時は困りますね(´・ω・`)

 

 

気をとりなおして、再チャレンジ!p(`・ω・´)q

 

Screenshot_2014-03-25-14-31-28

今度は全員のスキルが無事溜まりました!

B1で全部溜めなくても良かったんですけど、
回復に必死になっていて、気付いたら溜まってました(笑)

 

あとは死なずにボスまで辿り着くだけです。
指定色を消してB1を突破!

 

<B2>
Screenshot_2014-03-25-14-32-41

やぁ。
さっきはよくもやってくれたわね。

今度はちゃんと回復してからきたわよ。

 

B3でも先制があるので、
3ターンの間に回復してからトドメをささなくてはいけません。

 

それなのに、

またまた落ちコンが~~~~~~~!

 

Screenshot_2014-03-25-14-33-27

素直にエンジェリオンを使っておくべきでした(´・ω・`)

スキル溜めが上手くいっていたので、
ここでもちゃんとできるだろうと思ったんですけどね~。

 

さっきのゲームオーバーとは違って、
スキルLv1のラスゴを溜めたあとですから、
ここはコンテすることにしました。

もう1回やり直すのはしんどいですし、
35ターン溜めてる間にまたミスるかもしれませんしね(´・ω・`)

 

というわけで、コンテしてから突破です。

 

<B4>
Screenshot_2014-03-25-14-37-59

前回やっつけられた光の番人に到着しました。
ここは威嚇を使用します。
(動画でそうしているのを見かけたので、マネっこ♪)

 

ここで使ってもボス戦でまた溜まるので、
威嚇してターンを延ばし、慎重に回復。

ターンギリギリまで粘って突破しました。

 

<B5>
Screenshot_2014-03-25-14-42-06

お次は闇の番人です。
闇は麒麟の得意属性ですから、光の番人より柔らかいです。

次のバトルでは先制ダメージもないので、気が楽ですね^^

 

ターンギリギリで抜けたいので、
1ターン目は回復。

 

2ターン目はちょっと減らしたいなぁ・・・

Screenshot_2014-03-25-14-43-27
またもや落ちコン炸裂。
「あと2」で突破してしまいました。

 

落ちコンさせないというテクニックもあるのでしょうか?(´・ω・`)
あったらぜひ教えてください!

 

<B5>
Screenshot_2014-03-25-14-43-36

1コンしましたが、ボス戦まで来れました~♪
たまドラシールドが可愛いですね(○´ェ`○)

 

エキドナが後2ターンなので、
1発攻撃をもらうことになります。

 

まずは、ゼウス→麒麟→麒麟→青おでん
とスキルを使用。

Screenshot_2014-03-25-14-44-39

敵HPは半分以下になり、
こちらのHPは全快♪

グングニールもけっこういいものですね(〃▽〃)

「回復ドロップも消さなくちゃ!」
というプレッシャーがなくなって、気が楽になりました^^

 

2ターン攻撃して、
黄金兵から1発もらったところで威嚇が溜まりました。

Screenshot_2014-03-25-14-49-04

敵のHPも順調に減っています!

 

威嚇後もひたすら攻撃です。

指定色のドロップが足りないときもありましたが、
4色ある時はちゃんと揃えることができました^^

 

威嚇が切れてからもう1発もらっても大丈夫なのですが、

Screenshot_2014-03-25-14-57-15

威嚇中に撃破成功~~~~~ヾ( *・ω・)ノ

Screenshot_2014-03-25-14-57-23

 

1コンクリアーでした(○´ェ`○)

 

念願の黄金兵ゲットです!
Screenshot_2014-03-25-14-57-59

 

さっそく麒麟ちゃんを究極~♪
Screenshot_2014-03-25-14-59-06

 

嬉しいからたまドラも奮発しちゃう!
Screenshot_2014-03-25-15-00-19

 

覚醒済みの究極サクヤちゃんが完成しました!ヾ( *・ω・)ノワーイワーイ♪

 

さっそく、サタン降臨へ突撃!
Screenshot_2014-03-25-15-06-28

 

サタン降臨、初ノーコン達成~~~♪
Screenshot_2014-03-25-15-18-21

うっ、嬉しい~~~(´;ω;`)

 

4ヶ月前、
初めてサタン降臨に挑戦した時は、
回復ドロップがないにもかかわらず、
4コンボを作るのが精一杯でした。

ヴァルパで必死で戦って、5コンクリアーでした。

 

そんなだった私が、
麒麟パでノーコンできるようになるなんて!

 

諸先輩方に比べたら、まだまだ全然下手っぴですが、
過去の自分と比べると、すごく成長したなぁと感じます(〃▽〃)

 

私もいよいよレイラン卒業?!

Screenshot_2014-03-25-15-36-57

 

 

いやいやいやいやいやいやいやいや。

 

まだレイランちゃんには究極も残ってますし、
プラスなしでも強いのが麒麟ちゃんのいいところですしね^^

 

しばらくこのままで遊んでみようと思います( 〃´艸`)
(でもちょっと本気です(笑))

 

 

ホルス4

 

 

良かったら応援してください♪
めちゃめちゃ励みになっています(*´∀`*)


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村

(↑クリックすると、ランキングに反映される仕組みです)

お手数をおかけしてすみません(_ _*)
いつもありがとうございます!ヾ(*´∀`*)ノ″